スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過払い請求に対するクレジットカード会社の対応

過払い請求に対するクレジットカード会社の対応が日に日に悪化してきています。
クレジットカード会社でも任意での交渉(裁判前の交渉)では元金満額以上の返還は難しくなってきた。
カード会社のほとんどは訴訟になると弁護士を選任してきます。

ニコス、オリコ、セゾン、オーエムシー、セディナ等。
しかし、訴訟を提起すれば解決は早くなります。
ニコスは訴訟が急増して弁護士の手が回らないようで、期日前に好条件での和解を提案してきます。

唯一、エポスカードは任意でも利息込満額の返還が可能な会社ですが、返金は3カ月後。
しかし「減額してくれたら、1カ月後に返金します」と値切ってくるようになってきました。

>>過払い請求 各業者の状況

【関連記事】
>>債務整理・過払い依頼 弁護士・司法書士のブログリンク一覧
>>司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継(萩原事務所)
スポンサーサイト

債務整理・過払い依頼 弁護士・司法書士のブログリンク一覧

仕事などで時間が取れない、過払い金請求や訴訟に対する知識がない、などの理由で、
過払い金請求の依頼を、専門家の弁護士・司法書士にされる方が増えています。
任意整理の場合は、ほとんどの方が専門家である弁護士・司法書士に依頼されています。

しかし、弁護士・司法書士選びに失敗すると、本来戻ってくるお金が戻ってこなかったり、実際に過払い金が手元に戻るまで無駄に長期間かかってしまうことがあります。
テレビCMで有名だから、大手事務所だからといった安易な理由で、過払い・任意整理を依頼して後に弁護士・司法書士事務所の怠慢な対応に後悔する人が多いです。

弁護士・司法書士の専門家事務所選びは慎重に行って、できるかぎり多くの法律事務所のサイトを見たり、実際に問い合わせの電話をかけてください。
必ず信頼できる法律事務所が見つかります。

以下では、債務整理・過払い金依頼を受けている弁護士・司法書士さんのブログを紹介します。
ブログを見ることで、その法律事務所の雰囲気や実際の過払い金請求の対応・方針などが分かると思います。
是非、債務整理・過払い金依頼の法律事務所選びの判断材料としてください。

【債務整理・過払い依頼 弁護士・司法書士ブログ一覧】

  • 司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継
    司法書士法人 萩原事務所の司法書士のブログ。更新頻度も高くオススメです。
    2010年6月10日時点で計904件もの過払い請求・債務整理に関する記事があります。
    「実況中継」とのタイトル通り、実際に過払い請求をしている現場の様子やサラ金各社との交渉や裁判の様子など非常に参考になります。
    過払い請求・債務整理をお考えの方は、必読のブログです。


  • 司法書士法人 静岡のブログ
    静岡にある司法書士法人 静岡(旧三岡司法書士事務所)のブログ。
    消費者金融やクレジットカード会社とのやり取りや訴訟の様子がリアルに書かれています。
    更新頻度も高く最新情報が分かり非常に参考になります。


  • 最強法律相談室
    山口県周南市にある周南法律事務所の中村弁護士のブログ。
    過払金取戻の成功報酬を現行の20%(消費税別)から18%(消費税別)と費用が安くネットでのクチコミで人気が出た法律事務所。
    しかし、残念なことに昨年ゴールデンウィークから更新がありません。


  • 過払い請求・債務整理の現場ブログ
    岐阜県岐阜市にある司法書士伊藤謙一法務事務所のブログ。全国対応。
    20年末時点での相談実績5000件以上。個人事務所でありながら大手の弁護士事務所や司法書士事務所と比較をしても引けを取らない相談件数、過払い回収額の実績を誇っています。
    実際にこの事務所で過払い請求を依頼された方の声も見れます。


  • 司法書士 志村理のブログ 『うたた寝』
    東京都西東京市にあるさくら司法書士事務所所長による業務日誌。
    債務整理・過払い請求を中心に記事を書かれています。


  • 債務整理・過払い請求の舞台ウラ
    千葉にあるいなげ司法書士事務所のブログ。教科書には載っていない債務整理・過払い請求のナマの情報を掲載中。債務整理の各種手続きをわかりやすく解説中!貸金業者との実際のやり取りの記録などの債務整理・過払い請求のウラ側が見れます。


  • ガチンコ過払い請求 私のお金返して!
    過払い金返還に日々奮闘する千葉にあるわかば法務相談室の日記。更新頻度が高く参考になります。


  • いろは歌留多 @大阪柏原市の弁護士
    大阪柏原市の弁護士(八尾・藤井寺・羽曳野・東大阪・松原市・柏原・大阪・奈良対応)・いろは綜合法律事務所のブログ


  • 債務整理の現場から
    東京都港区にあるひかり法律事務所が運営するブログ。法律事務所の日常が分かります。


  • 過払いNAVI(千葉)
    千葉県柏市にある弁護士法人よつば総合法律事務所の代表社員弁護士の大澤一郎が最新の過払い金返還請求に関する情報をお伝えします。


  • 愛知県一宮市司法書士福井武男
    愛知県一宮市にある司法書士福井武男事務所のブログ。


  • 過払い請求・債務整理。東京・立川・八王子・多摩地域 司法書士藤野達也のブログ
    東京都立川市にあるふじの司法書士事務所のブログ。
    主に消費者金融・信販会社(クレジットカード会社)での毎月の高額の返済で苦しんでおられる方、債務整理(任意整理、特定調停、自己破産、個人民事再生)を検討されておられる方、完済されて過払い請求を検討されておられる方に向けて情報を発信しております。


  • 司法書士Lunaくんのぶっちゃけ法律パッパカblog
    東京都立川市にあるLuna司法書士事務所のブログ。
    平成21年に立ち上げたまだ新しい司法書士事務所。
    ぱっとブログを見ると、司法書士のブログとは思えないポップで楽しいブログ。


  • 札幌発 債務整理・過払い請求司法書士ブログ
    札幌にある佐久間・小原 司法書士事務所のブログ。


  • 大阪発 債務整理の弁護士ブログ
    大阪にある若林・新井総合法律事務所のブログ。
    債務整理相談後の「お客様の声」などを紹介されています。


  • めざき司法書士事務所ブログ
    東京都江東区にあるめざき司法書士事務所のブログ。
    司法書士の日々が垣間見れます。

武富士 過払い金5割・1年間の分割返還の和解提案

武富士から電話 過払い訴訟の件の記事によりますと、
提訴してもめったに電話をしてこない武富士から電話があり、
訴外和解をしたいと、
・過払い金の元金の5割を
・来年の5月から
・1年(12回)の分割で支払いたい
と和解の条件を提示したようです。

また、同時期に萩原事務所さんの所にも武富士から電話があったようで、
過払い請求 武富士が早期和解に方針転換?
萩原事務所さんでは、来年の1月に過払い金5割の一括支払いの和解条件を提案されたようです。
どこの事務所にも無差別で電話を掛けまくっているのだろうと萩原事務所さんが言っている通りです。
武富士の資金繰りは相当厳しくなってきているようです。

【関連記事】
>>武富士の過払い請求への対応
>>SFコーポレーション(旧三和ファイナンス)の過払い請求の対応
>>武富士からの過払い金の入金が遅れる
>>司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継(萩原事務所)

武富士の過払い請求への対応

武富士に対する過払い金返還請求訴訟の対応。
今年の4月以降に入って、簡裁・地裁案件にかかわらず、全件出廷してくるようになった武富士。
そのため、武富士は地裁でも訴訟代理人になれる「支配人」を大幅に増員しているようです。
アコムやプロミスは地裁案件になると弁護士を付けますので、武富士やアイフルよりはまともな訴訟対応です。

しかし、武富士は過払い案件が多すぎるためか、支配人が足りないのか、裁判を欠席するケースも多いようですが、
武富士の最近の対応 過払い訴訟(司法書士法人 静岡のブログさん)の記事によると、
「武富士は最近、和解の話さえもしてこない」
「出廷してくることが多くなった」
「いまさら、みなし弁済の主張を本気でしてくるようになった」
など過払い金返還の時間稼ぎをしているようです。

武富士は、提訴しても希望額での和解をするには最低3回の出廷を覚悟しなければなりません。また支払日を数ヶ月先、それも分割で提案してくきます。

判決を勝ち取った場合でも、武富士は会社の窮状を訴え、支払の先延ばしを嘆願してきます。しかし武富士は一部上場会社ということもあってか強制執行を恐れています。武富士の懇願には応じず強気の対応を勧めます。

武富士に対しての過払い金返還請求をお考えの方は早急な行動が必要です。

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継(萩原事務所)

司法書士法人・萩原事務所の所長さんが書かれているブログ「司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継」

司法書士法人・萩原事務所は埼玉県和光市にあります。
萩原事務所の所長さんは、平成10年(50歳)の時、司法書士試験に合格、翌平成11年に埼玉県和光市に司法書士事務所を開業 まだまだ若い者には負けまいと頑張っておられる団塊の認定司法書士です。今までの人生経験を生かし、特に過払請求業務、債務整理業務に力をいれておられます。司法書士の執務現場を、できるだけリアルに伝えたとの想いでブログを開設され、業務で忙しい中、ほぼ毎日(平日)記事をアップされています。

2010年6月10日時点で計904件もの過払い請求・債務整理に関する記事があります。
過払い請求・債務整理の現場でのやり取り、消費者金融やカード会社との攻防などリアルで過払い請求・債務整理の最新の情報が分かります。
過払い請求・債務整理に関するブログの中では日本で1番のブログだと思います。
過払い請求・債務整理をお考えの方は、是非1度「司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継」をご覧になることをオススメします。

この「司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継」のブログを見て、萩原事務所に過払い請求・債務整理を依頼したいという方が大勢現れると思いますが、司法書士法人・萩原事務所では、依頼する場合一度は埼玉県の和光市に来所しなければなりません。
遠方からの依頼も可能なようですが、その場合でも一度は来所しなければならず経済的・時間的に負担が掛かる場合があります。

司法書士法人・萩原事務所の業務エリアは、
埼玉県(朝霞市・志木市・和光市・新座市・富士見市・ふじみ野市・さいたま市)
※その他 埼玉県全域
東京23区
東京都下
栃木県 茨城県 群馬県
千葉県 神奈川県 静岡県
となっています。

過払い請求・債務整理をお考えの方は、必読のブログです。
>>司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

SFコーポレーション(旧三和ファイナンス)の過払い請求の対応

SFコーポレーション(旧三和ファイナンス)は現在、過払い返還請求の提訴しても過払い金元本の1割程度の和解案しか提示せず、そのため、ほぼ例外なく判決になります。
その上、時間稼ぎの嫌がらせの控訴をSFコーポレーションは必ずしてきます。
しかも、自分で控訴しておきながら、控訴審に出廷してこないケースが多いようです。
裁判所のSFコーポレーションに対する評価もかなり悪いようです。

SFコーポレーションに対しては、過払いの場合には過払い訴訟を即提起して、控訴審まで最短のスピードで終了することが重要になります。

>>判決が確定しても支払いをしないSFコーポレーション(司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継)
>>SFコーポレーション・控訴なのにこない業者?(過払いNAVI(千葉))
>>SFコーポレーションへの過払い請求(債務整理・過払い請求の舞台ウラ)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。